漫画家・イラストレーターの日常・お仕事情報
...スポンサーサイト


2014.10.06 Monday... - / -
...生きてます

/ヤッホー!\

生きてます!こんにちは。
最近は主にすのこを買ったりしてました。
最近買ったマットレスに、早くもカビが生えてしまったので
とにもかくにもすのこを買わなければ、という使命感を胸に…

すのこの話ってあんまり広がらないですね


・・・あっ!?
今年に入って初めての日記更新ですね?!
どうもどうもあけまして〜
今年の目標は、単価UPです( ᐛ )و
2014.02.01 Saturday... comments(0) / -
...コミケと新橋行ってました
昨日のコミケ初日行ってました。こっそり。
お世話になっている会社のブースにお邪魔して
ちゃっかりCD頂いたりしてました。

ところでコミケって、いつから屋台があったんです??前から??
非常においしそうな匂いが充満してましたね〜。
一般参加でもサークル参加でも会場をあまりうろうろしたことがないから
気付かなかっただけかしら??・_・
なんか、思った以上にお祭り感がありました。
残り2日、参加される方はしっかり満喫してくださいね〜。


ビッグサイトを後にして、宮城と山形から上京してきたお絵かき仲間
BASHIさんと眼鏡田さんに会いに行きました in 新橋
お会いするのは実に4年ぶり(!)ということで
やんややんやと呑んで食って笑ってきました。
BASHIさんのイラストステッカーが、全国600店舗の
ヴィレヴァン、ドンキなどで発売されるという大発表があって
盛大にお祝いしたり、私もまだ言えないことを祝っていただいたり・∀・
お互いの躍進を祝い合える仲間ってのはやっぱいいもんだなぁって。
また時間を作ってわいわいやりたいですね!!

2件目のお店で、たまたま女子4人が固まったので
女子トークしようって言って盛り上がった内容が
ゾンビの魅力話と女性アイドル萌え〜話っていう…ね
女子力?なにそれおいしいの?楽しかったです。^^
2013.12.30 Monday... comments(0) / -
...ひょ、ひょっこり

や、やっほー
お久しぶりですest!(最大級)
ちょっと馬車馬@現在進行形ですなう。
こんなに色んなところで必要とされる日がくるなんて…
10年前の病んでた自分に教えてあげたいですねw


ところで唐突に、ふと思ったことを書き殴って去ろうと思います。
後悔しない生き方をしてる人が好きだなぁ〜って思いました。
私、この人好きだな〜と思う方の共通点を考えてみたら
好きなことを仕事にしてる人だと気付いたんですよねぇ。
多分、自分もそうして生きてるから、自己肯定の心理だと思うんですが
好きなことをして生きるというのは、けっこう難しいことだと思うのです。
私も今でこそお仕事をいただけてますが、まだまだ収入の面で厳しいですし
へっぽこな私を、将来どうなるかも分からないのに
支えてくれる人や環境があったから何とかこれてますが
普通はここまで誰かが支えてくれるなんてことはあり得なくて

・・・話が逸れましたがw
仕事に限らず最終的に自分や、自分を支えてくれる人を幸せにできる人が好きだなぁと。
そのためには自分がキラキラと笑ってないとだなぁって。
結婚であったり、人間関係であったり、経験であったり
いつだってそれぞれの場所で、瞬間瞬間に選択肢があって
後悔しない道があると思うんすよ…

などと。

近く解禁できる情報がちらほらあるかと思います。
なかなか思うように進めてない現状ですが´w`;
もうしばらく楽しみにお待ちください〜


   人
  (_)
\(__)/ ウンコー!
( ・∀・ )
  ̄ ̄ ̄
突然のうんこ
 
2013.12.19 Thursday... comments(0) / -
...ひょっこり
うぃっす(ミサワっぽく)

わぁ!久しぶりにこんなに日記を書かなかった私です。
ここ1か月、すごく…忙しかったです…
いろんな人に出会い、いろんな目に遭いw
や、でも父親の病気からこっち、いいことばっかりです。
忙しいというのは幸せなことですしおすし。

近況を箇条書きにしてみます
・筋力不足で膝が痛むようになった
・前世は馬に乗った貴族といわれた
・そのずいぶん前は奴隷で
・その後、1回鳥に生まれてるらしい
・だから鳥好き
・鳥も私が好き
・やったぁ!
・エンドレス仕事フォーエバー


といった感じです。
この1か月は自分のスタミナのなさに戦慄したので
体力作りがんばります。´・ω・`
2013.10.09 Wednesday... comments(0) / -
...9がつやばい

9月やばい忙しい^p^
先月がけっこうまったりだった分、ギャップについていけないわ!
最近は、自分のこの先占ってもらったり前世みてもらったり
いろいろとネタはストックしてるんですが・・・
時間ができたらゆっくり報告していこうと思います^^

とりあえず昨日描いた絵!

ぱいおつかいでーちゃんねー

2013.09.10 Tuesday... comments(0) / -