漫画家・イラストレーターの日常・お仕事情報
...スポンサーサイト


2014.10.06 Monday... - / -
...コミケと新橋行ってました
昨日のコミケ初日行ってました。こっそり。
お世話になっている会社のブースにお邪魔して
ちゃっかりCD頂いたりしてました。

ところでコミケって、いつから屋台があったんです??前から??
非常においしそうな匂いが充満してましたね〜。
一般参加でもサークル参加でも会場をあまりうろうろしたことがないから
気付かなかっただけかしら??・_・
なんか、思った以上にお祭り感がありました。
残り2日、参加される方はしっかり満喫してくださいね〜。


ビッグサイトを後にして、宮城と山形から上京してきたお絵かき仲間
BASHIさんと眼鏡田さんに会いに行きました in 新橋
お会いするのは実に4年ぶり(!)ということで
やんややんやと呑んで食って笑ってきました。
BASHIさんのイラストステッカーが、全国600店舗の
ヴィレヴァン、ドンキなどで発売されるという大発表があって
盛大にお祝いしたり、私もまだ言えないことを祝っていただいたり・∀・
お互いの躍進を祝い合える仲間ってのはやっぱいいもんだなぁって。
また時間を作ってわいわいやりたいですね!!

2件目のお店で、たまたま女子4人が固まったので
女子トークしようって言って盛り上がった内容が
ゾンビの魅力話と女性アイドル萌え〜話っていう…ね
女子力?なにそれおいしいの?楽しかったです。^^
2013.12.30 Monday... comments(0) / -
...ひょっこり
うぃっす(ミサワっぽく)

わぁ!久しぶりにこんなに日記を書かなかった私です。
ここ1か月、すごく…忙しかったです…
いろんな人に出会い、いろんな目に遭いw
や、でも父親の病気からこっち、いいことばっかりです。
忙しいというのは幸せなことですしおすし。

近況を箇条書きにしてみます
・筋力不足で膝が痛むようになった
・前世は馬に乗った貴族といわれた
・そのずいぶん前は奴隷で
・その後、1回鳥に生まれてるらしい
・だから鳥好き
・鳥も私が好き
・やったぁ!
・エンドレス仕事フォーエバー


といった感じです。
この1か月は自分のスタミナのなさに戦慄したので
体力作りがんばります。´・ω・`
2013.10.09 Wednesday... comments(0) / -
...ペヤングェ・・・

今日、前々から気になってたペヤングペペロンチーノを食べてみた!!



バカヤローでした。
なにがバカヤローって
誰が生のニンニク入れろつったコノヤロー
ってくらいのえげつないニンニク。
ニンニクが過ぎて、むしろ辛い。いや、痛い。
いや?痛いのは唐辛子…いやいや?
いや、とにかくバカヤローでした。
でも絶対、誰にも会わない日の前日に
また食べてあげてもいいんだから////
という程度にはよくできてましたね。
褒めてあげてもいいかな。
60点。

なにこの上から目線。



ちなみに私の中でのファミレスペペロンチーノ選手権では
1位はサイゼリヤのペペロンチーノ299円でございます。
大体、ファミレスにこもるときは、サイゼのペペロン
ベジタブルセットで、夏は冷たいパンプキンスープ
冬はクラムチャウダーです。
でもクラムチャウダーちょっと変わっちゃったんですよね。
私は俄然、前の方が好きでした。
でも今のも十分おいしいけどね。
70点。

なにこn(ry

2013.08.29 Thursday... comments(0) / -
...幽霊にはファブリーズ

なんかツイッターが幽霊の話になってる・・・
今日なんかそういう番組あったのかしら?
幽霊にはファブ〇ーズが効くそうですよ。
私は心霊体験したことないけど
兄なんかはけっこうあるようです。
足ひっぱられたり馬乗りされたり
延々と説教されたりww
しかし彼はその都度、幽霊を窓から放り投げたり
蹴って追い返したりしているようなので
ファ〇リーズはいらんね!

あ、心霊体験ないっていっても
山口県にいた時、夜中に作業してたら
どこからともなく線香の香りが…
というのがけっこう続いて、調べてみたら
それは何か霊がきとるよ、というのを
Yahoo知恵袋かなんかでみて、でも悪い霊じゃない
ということだったので放置してましたね〜
今の家に引っ越してからは何もなく

というか、思い出してみたら、山口の家は
訳もなくこわかったなーと
夜中トイレに行くのが怖かったりして
『幼稚園児かよ?!』ってセルフつっこみしてたけどもw
今の家に来てから、まったく恐怖感がなくて、深夜のトイレも
全然平気ですね〜。
持論なんですが、あんまり換気しなかったり
ゴミ屋敷さながらの家って
霊が寄り付きやすいんじゃないかな〜?
山口の家は、もう手の付けようがない…ってほどじゃないけど
かなり不必要なものが多くて
引っ越しを期にほぼ全て捨ててきたので
それが良かったんじゃないかと。
いらないもの、捨てようね!母親に何と言われようとも!
でも、重要そうな書類は捨てちゃダメだぞう!

あと、霊感強い知り合いが言ってたけど
その人は塩辛いものが好きなんだけど
幽霊は塩が嫌いで、つまりそういうことじゃないかって。

だが私は思った。
あんたが行き着く先は高血圧だってね!(バーン)

2013.08.01 Thursday... comments(0) / -
...病気の百貨店やー

俺は帰ってきたぞ

実は今月6日に父親が急きょ入院しまして
病名は、重度急性膵炎でございました。
この病気は難病だそうで・・・
数年前のオカンの脳梗塞から去年の兄貴の脳動静脈奇形に続き
『今度はオトンかよ?!』というのが正直な感想です。
ここまで立て続けに家族が病に倒れるとなんだか
嘘くせーwww
と思ってしまう始末です。
なので今回はほとんど誰にも報告してません。

この病気、4〜5人に1人は死んじゃう病気らしいのですが
幸いにもオトンは回復に向かっているようで、一安心

・・・というわけにもいかないのがこの病気。
再発しやすいらしく、慢性化する可能性もあり
気が抜けない状況です。

いやぁ・・・もう・・・疲れたw
しかし、この状況は良いことが起こる兆しだと思って
サマージャンボを人生で初めて購入してみましたwww
当たれクソッタレwww
タダでは倒れないのです!

2013.07.25 Thursday... comments(0) / -