漫画家・イラストレーターの日常・お仕事情報
...スポンサーサイト


2014.10.06 Monday... - / -
...言い訳をさせてくれ

BLRがあと8日後?です?

私、漫画家になる前の
最後のバイトがリリロでして
そのリリロが2009年に閉店・・・
だったと思うんですが
それからはずっと漫画描いてて
つまり何が言いたいかというと
私たぶんコミュ障になってる!

3年間ぐらいあんまり人と交流してない!

とっくにオーダーの取り方も
書き方も忘れてて
会話もどこかぎこちなくて
目線とか泳ぎまくって
多分まともに機能しないわ!
ははっ!は・・・は・・・・・・


なので先に言っておきます
すまん、と

どうか生暖かい目で見守り
そして私を助けてください

多分、ソウさんとかも軽くコミュ障に
なってるんじゃないかな!(超偏見)
あと和樹さんも!!(超偏見)
みんなで助けてあげてください^p^

2012.09.15 Saturday... comments(0) / -
...近況20120830

YO!YO!ごきげんYO!

今月中に提出しなきゃだったBLR絵が
なんと本日、完成いたしました!
一日余裕を持つ・・・これが大人の入稿

こんな感じです!



だめだめぇ〜まだ見せられないよ〜
このままじゃ何かエロい画像なのかと思うけど
だーめだめぇ〜



ところで、兄が退院しました
28日に無事、生還いたしました

手術前後の脳の血流の動画を見せてもらったんですが
ビフォーとアフターがまるっきり違って
よくぞこの歳まで無事でいたな、と改めて思いました
本人は長年、脳腫瘍があるんだと思ってたみたいですが
こんな珍しい奇形だったとはね〜と
ホントに短期間のうちに発見、摘出になったので
家族共々まるで夢でも見てたのかと思っています

しかし数回にわたるMRIやらなんやらかんやらで
兄の後ろ頭ハゲてきてるんですけどww

これが帰ってきてすぐの後頭部
10円ハゲ


で、これが今日なんですが↓


このお月様のようなハゲ
・・・・・とりあえずルナって呼んであげてますw
セラムン好きにしか分からないネタですな^^
あと、たまに抜いてやってますwww
両親には千円ハゲと言われてますね

とりあえず医療被曝乙!!

2012.08.30 Thursday... comments(0) / -
...制作過程1

今日の着彩はここまで


今回は、しぶの方でブクマしまくってた
いろんな方々のメイキングを織り交ぜ
ペンの設定やレイヤーの設定を
言われた通りにやって塗ってます

そんで、ペイントツールを
使いこなしている方には
信じられないと思いますが
今日、初めてクリッピング
という機能を知りました

・・・・・・・・・・・

私は一体今まで何をリターンズ


でもこれで、また一つプロらしさを
身につけることができたかなって…
最初にそういう講座なり何なりを
しっかり読めって話しですけどね
まず取説は読まない派なので
この性格がいつも裏目に出るよね!
BA☆KA

2012.08.25 Saturday... comments(0) / -
...鋭意制作中

只今、来月23日に開催される
一日限定男装喫茶B*LittleRoost
の絵を描いておりますよ〜!
まさに今さっき全員分の線画を終えました!

こんな感じ!
さぁ、これは誰でしょー?


早く色塗りしたい!ハァハァ!
みんな可愛くかっこよく描けてるといいんだが!
ハァハァ!!


そういえば邑さんが
「自分を絵にしてもらってすごく嬉しい」
的なことをおっしゃってくれたんだが

そうか、邑さんいつも描く側だし
よく考えたら、私が描くことで
邑さん初めての2次元化?!

リリロに入って
自分をキャラ化してもらった時
私もものすごく嬉しかったな〜
とふと思い出したのでした。
キャストにもお嬢様たちにも
みんなに喜んでもらえたら
すごくハッピーであるよ!!

というか何よりも私が
描いててすごい楽しい^^

早く当日になぁれだなぁ!

2012.08.25 Saturday... comments(0) / -
...【宣伝】BLRブログが進化したのです

お疲れ様でーす
9月23日に開催される一日限男装喫茶
B*LittleRoostのイラストを描かせて頂いておりますが
ブログヘッダー用の絵が完成しまして
公式ブログにてお披露目となってます☆
↓のロゴをクリックして飛んでみてくださいませ。



あとちょうど3か月後ですね。(!)
早い・・・こないだまで半年後だわぁ
って油断してたのに・・・
まだまだ描かなきゃいけないBLR絵があるので
コンスタントに描いていかないと間に合わない^^;
がんばんべー。

私はというと、BLRはキャストとして
参加する気まんまんで^^
ショートウィッグも買ったことですし。
楽しみである!
何が楽しみって、美形のお花畑に埋もれる
ことが楽しみなのである!
かわいこちゃんが大好きでな!ぐふふ!
美形好きは是非ご来店ください^^ぐふふ!

2012.06.23 Saturday... comments(0) / -